ブログ

『そ・わ・か』の法則!

投稿日:

今、私が読んでる本です。ご紹介させて頂きますね。

  『そ・わ・か』の法則  人生を輝かせる ゛実践方程式 ゛

そ = そうじ…「トイレ掃除」でお金が入る

わ = わらい…「笑い」のパワーで健康になる

か = かんしゃ…「ありがとう」で悩みが消える

そうだよね!最近、お腹中から笑ってないなぁ~この本を読んで思う事が一杯あるね。

私は不動産のお仕事をさせて頂いておりますので、いろんなお客様とお会いする事が多いです。

失敗して落ち込こみ、泣いたり😢…。笑ったり🎶の日々ですが、いつも支えてくれたり

応援してくれる友人や仕事仲間がいる事に【感謝・ありがとう】忘れずですね。

    いつもありがとう!   みんながいてくれるので私、頑張れる♪

 

本の中でとても心に残ったが事です。

家が新築されると、この7人の神様がダーッと走って来るそうです。

一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走って来ます。

二番目の神様は、小さな紙袋ぐらいのお土産を持って来ます。

三番目の神様は、セカンドバックのようなものにお土産を詰めて来ます。

四番目の神様は、小さなナップサック背負って走って来ます。

五番目の神様は、ちょつとしたリュックサックを持って来ます。

六番目の神様は、リュックサックの中に大きな、ものすごいかたまり入れて来ます。

そして七番目の神様は、山男が背負うような、背中が全部見えなくなるほどの大きな

ザックを背負っています。走ろうとしますが、どうしても速く走れないので七番目に

なってしまいました。そのザックやリュックサックには何が入っているのかというと

金銀財宝が入っているのです。

その家に行ってみんなを裕福にしてあげようと思うのだそうですが、大きなザックを

背負っているためなかなか進めない、やっと着いた時には一番目神様から好きなお部屋

を選んでしまい七番目の神様が着いたときには、トイレしか残っていなかった…。

ちなみに一番目の神様は、一番早く着いたのでリビングルームです。一番お金がかかって

て見栄えがよく格好いいということで、リビングルーム担当になったそうです。(笑)

と言うことで、風呂・洗面所・トイレの水回りを綺麗にすると七番目の神様がとても喜んでなぜか臨時収入が入る…。と言う事です。(笑)

毎日、トイレ掃除をしていると、「我欲」「執着」「こだわり」を取り去る事ができる

そうです。

新築のお家に住まれる方は、是非とも心の片隅に・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

-ブログ

ご希望の種別を選択して下さい
以下ご希望の条件を選択して物件検索ボタンを押して下さい
駅選択

市区選択

賃料
価格
駅歩分
築年数
面積